徳島県の老舗の葬儀社での家族葬

家族葬は葬儀の世界のなかでも比較的新しく生まれた形態といえます。

これまでの葬儀は一般葬とよばれますが、これは家族や親戚以外にも、地域の隣人や自治会の人たち、亡くなった人が勤務していた会社の上司や同僚、その他の友人知人までを集めて盛大に執り行うのがひとつの目的となっていました。

しかし高齢化のなかで身近に多くの知り合いがいる人はむしろ少なくなり、一般葬では広い式場を持て余す場合も生じています。

ここで最近では家族葬のほうを選択する場合も多くなっており、今後ともこの流れは継続すると考えられます。

徳島県内であれば家族葬に対応している葬儀社をまず探さなければなりませんが、地元の徳島で創業から50年の実績をもつ老舗にあたるベルベ玉鳳院であれば、一般葬のほかにも専用のプランをもっているので安心して依頼ができます。

すでに専用ホールも用意されており、少人数で落ち着いた雰囲気のなかでお見送りができる葬儀会場、通夜の際の線香番として宿泊ができる寝室やバスルーム、精進落としなどの会食が可能な会食室などの設備があります。

食事についてもベルベ玉鳳院を通じて特別な料理を注文することができるようになっています。

もしも内容をよりくわしく知りたい場合には、公式ウェブサイトからインターネットを通じて資料請求ができるほか、24時間いつでも電話による依頼も可能です。

また経験豊富なスタッフが在籍していますので、実際に依頼をしたあとで質問や相談をすることもできます。

TOP